艦隊これくしょん デイリー任務をより効率よく消化する方法

イベントも近くなり、毎日および毎月こなしている方向けではなく、初心者の方の専用のアドバイスです。
まず、一番大事なのがパソコンを消さないという、やや廃人になった気分になりますが艦隊これくしょんをするなら、やや常識となってくるところです。

まず一日の流れからの紹介です。
とりあえず、この状態に持っていくまでに、第四艦隊まで出撃可能な状態にしてください。
そして就寝前に、第二艦隊から第四艦隊までを朝起床(AM5時以降)する時間までに終了する任務に出撃させます。
その後、パソコンの電源を落とさず、司令室ではない画面で、すぐに任務の画面に行ける画面にしてください。
任務ボタンですぐに任務に行ける画面であればどこでもいいです。

AM5時以降に、起床したらパソコンを付け任務画面で、任務を受領します。
デイリーにて遠征を3回成功させようをチェックするのを忘れないでください。

その他請け負う任務にチェックを入れたら司令室に戻りましょう、第二艦隊から第四艦隊が帰ってきますので、いきなり任務達成です。
※ 遠征の間違いだけには気をつけてください。

その他のデイリー任務は、随時こなしていきましょう。
まず簡単にクリアできるものですが

・新装備開発→開発一回で達成です。
・艦娘建造→建造一回で達成です。
・開発集中強化→開発三回で達成です。
・艦娘建造強化→建造三回で達成です。
・軍縮条約→艦娘二体解体で達成です。
・演習で練度向上→演習を3回行えば達成です。
・艦の「近代化改修」を実施せよ!→二回近代化改修を行えば達成です。

上記はすぐにクリアできると思います、解体する艦娘が居ない場合は、ドロップ狙いで出撃が必要な任務をこなしましょう。

下記は出撃が必要なデイリー任務です。

・敵艦隊を撃破せよ→適当に1-1クリアでも大丈夫です。
・敵艦隊の主力を撃破せよ→こちらも1-1ボスを倒せば達成です。
・敵艦隊を10回邀撃せよ!→こちらも1-1を軽くまわし達成しましょう。

上記の出撃中は補給や入渠をせず、補給と整備任務の消化に使いましょう。
・艦隊酒保祭り!→15回の補給が必要です、まとめて補給は1回になるので、面倒ですが分散させて行いましょう、任務の艦娘もあわせればすぐにこなせるはずです。
・艦隊大整備!→5隻の艦娘を入渠させれば達成です。
※ 1-1周回で被弾した艦娘を入渠させれば達成可能なはずです。

あとは遠征10回と演習5回の達成ですが、遠征の方は仕事や学業によりますので無理に達成する必要はないものと思います。
また、演習についても、演習の相手にもよりますので、嫌がらせ編制をわざわざ討伐するのも気が滅入ると思いますので、こちらも無理はしないでください。

上記のことを毎日やれば自然と資源・資材が溜まっていくはずなので毎日コツコツ、ちょっと朝早めに起床してみてはいかがでしょうか?忙しいなら通勤途中にWindowsタブレットで任務をこなすもの良いでしょう。もちろんタブレットから艦これにアクセスするにはポケットWiFiが必要です。